「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

Fleurage2016終了しました

Chambrette2016 ~Fleurage~

今年も大盛況のうちに終了しました!

多めの写真で、振り返ります。


お客様をお迎えするwelcome board
c0321263_20071121.jpg

初日オープン前のディスプレイ

こちら側は左から
Pleasant Time、Natural-C、Noeud*の作品
c0321263_20071150.jpg

こちら側は、
Petit Lace*Lotus Ring*
Le porte-bonheur
Shell HouseL*couleur の作品
c0321263_20071293.jpg

小さなポケット さんのお菓子もたくさん!
c0321263_20203361.jpg
c0321263_20071126.jpg
c0321263_20071130.jpg


初日は12時のオープン。
10時半から配布予定の整理券の為に、
10時前からすでに数名の方が並んでいらっしゃいました。

オープンと同時にこの熱気!
ありがたいです~~
c0321263_20071167.jpg


初日の在廊は、5人
たまたま4人がエクリュカラーの装いだったので、
泊まりで来ていたもう一人は、
大急ぎで翌日着る予定の服にお着替え。
統一感が出ました♪

c0321263_20071139.jpg

毎度のことながら、初日はバッタバタ…
SNSなどで繋がっている方もたくさん来て下さったのに、
終日レジに入っている私はほとんどお話し出来ず、
大変失礼しました。

懐かしいかつての私の右腕、Leochizuさんが、
困難の末無事に出産されたお子さんを連れて来てくれました。

すくすく育ってて…生まれてきてくれて、ありがとう!
感動して涙出そうでした…
c0321263_20311592.jpg

他にもイベント初期に出展して下さった作家さんや、
娘の幼少時代にお世話になったお教室の先生方、
懐かしいお顔とたくさん再会出来ました。


***


毎回イベントが終わると、色々な思いが頭の中をめぐります。
感動、感謝、反省、などなど…

今回一番強く感じたこと。
私は本当にこの活動が好きなんだな…
昔から思っている夢。
自分のChambrette(小部屋)=ギャラリー・居場所

子供達の進路が落ち着いたら、本気で準備を進めたいなと考えています。
先立つものはまったくないけど(笑)
私の背中を押してくれますか?


そんな夢を持ちながら、
来年も開催できるように努力を続けたいと思います。

Thanks so much!

Pleasant Time
yuriyuri
c0321263_20432586.jpg


[PR]
# by pleasant-time2007 | 2016-06-01 20:43 | イベントインフォ | Comments(0)

Fleurage会場周辺のカフェのご案内

本日2回目の投稿です。

最近西荻窪散策をしていないので、最新情報ではないのですが、
私の知るいくつかのカフェをご案内しますね。

松庵文庫
杉並区松庵 3-12-22

11:30〜18:00 月曜火曜定休
ギャラリーアンから最も近いカフェです。
残念ながら28日は臨時休業とのことです…

オーケストラ
杉並区西荻南2-20-5 恵荘 1F
11:30~22:00 (L.O21:00)月曜日定休
ただし、カレー売り切れ次第終了
カレーが人気だそうですが、私はまだ未体験です。

フレンチカレーSPOON
杉並区松庵3-38-19リヴェール西荻1A
lunch 11:30~15:30(L.O)
dinner 18:30~23:00(L.O)
火曜日定休
こちらもカレーのお店
辛いけど、確かに美味しかった!!

りげんどう
杉並区松庵3-38-20

お昼ごはん 11:00〜14:30(L.O.)
箸間(あまいもの) 11:00〜18:00(L.O.)
ここで紹介するまでもないですが、古民家の有名店

Macaron et Chocolat
杉並区西荻南2-6-4アイビス西荻1F
11:00〜19:00
月曜日定休

sweetsのお土産はいかがですか?
ちっちゃなマカロンの詰め合わせがとっても可愛いのです。

ほんの少ししかご紹介出来ませんでしたが、
西荻窪は、時間をかけて散策してこそ楽める街です。

イベントだけでなく、そんな街の発見も楽しんでみてくださいね。

Chambrette2016 ~Fleurage~

c0321263_22511380.jpg






[PR]
# by pleasant-time2007 | 2016-05-25 19:51 | イベントインフォ | Comments(0)

Fleurage2016 初日のおねがいごと 

搬入が無事に終わりました!
明日から皆様のご来場を心よりお待ちしております。
c0321263_18114936.jpg


*初日のおねがいごと*

...

初日のオープン時間は12:00です。
住宅街ですし、意外に交通量の多い道の交差点にありますので、
あまり早くからお並びになられると、ご近所様のご迷惑になりますし、
大変危険ですので、ご注意下さい。

10:30頃、ギャラリー玄関前に整理券を設置します。
1人1枚お取りになり、オープンまでは別場所での待機をお願いします。
オープン後は整理券番号の若い方からお通しします。
一度にお入り頂けるのは8~10名程度です。
お買い物がお済みの方、歓談のみの方は、
初日に限りご退出をお願いします。

購入を決めていない作品の確保は、お止めください。
他のお客様にとっても、作家様にとっても悲しいことです。

長くなりましたが、安全に気持ちよく初日を終えることが出来るよう、
ご協力をお願いいたします。

それでは明日から、どうぞよろしくお願いします!

Chambrette2016 ~Fleurage~

c0321263_22511380.jpg




[PR]
# by pleasant-time2007 | 2016-05-25 18:15 | ショップインフォ | Comments(0)

Fleurage2016、作品紹介

大変ご無沙汰しています。
Chambrette 2016 ~Feurage~ の告知をしたのが、
最後の記事でした(^_^;)

めまぐるしく月日は経ち、気が付けば明日搬入日だという…

なんてこと。


出品予定の作品をご紹介します。

最近とても人気のあるアンティークの鍵穴飾りや、
ブラスパーツ(スタンピング)ってとても素敵で、
手芸パーツのアイテムとしてたくさん使いたくなります。

でも結構高いんですよね…
なかなか手に入らないし。

そこで気軽にモチーフとして使えるものを、粘土で作ってみました。

こちらは樹脂粘土。金属のように見えて、実はふにゃふにゃです。
c0321263_22160645.jpg
c0321263_22160654.jpg

こちらは石塑粘土。
原料は石なので、仕上がりはひんやり冷たく硬いです。
割れやすいのでご注意ください。
c0321263_22160578.jpg

これらのモチーフを使った作品の販売の際は、お願いがございます。
ご自身のブログやSNSには、
Pleasant Timeのパーツである旨書き添えて下さい。
URLをリンク、アカウントをタグ付けして頂けると有難いです。

Pleasant Time HP
http://pleasant-time.jimdo.com/

Instagram @pleasant2007


これらのパーツを使用した作品も出品します。
アンティークレースを使ったファスナーポーチ
内ポケット付
c0321263_22160556.jpg
c0321263_22160500.jpg

シフォンジョーゼットのバナナクリップ
c0321263_22160595.jpg

3wayリボンコサージュ
コサージュ、クリップ、バッグチャームとして使えます
c0321263_22160577.jpg


ギャラリーでお待ちしています!
c0321263_22511380.jpg






[PR]
# by pleasant-time2007 | 2016-05-24 22:38 | 作品(布小物) | Comments(0)

新企画*Chambrette2016~Fleurage~のご案内

先日の記事で触れたように、
今後ハンドメイドイベントを続けていけるのかと思い悩んだ結果、
規模を大幅に縮小して今年も開催することになりました!

Chambrette 2016
~ Fleurage ~

Gallery Anne in Nishiogikubo

2016.5.26 Thu. ~5.28 Sat.(時間帯は毎日変動します)
26日 12:00~18:00
27日 11:00~18:00
28日 11:00~17:00

主催:Pleasant Time
(ChambretteはPleasant Time主催のイベントシリーズです)

c0321263_22511380.jpg

*出展者*

1.Noeud*(タティングレース)… *hm-clover*さん改名
2.Natural-C(ドライフラワー小物&手作り雑貨)emoticon-0155-flower.gif
3.L*couleur(アンティーク調インテリア小物)emoticon-0155-flower.gif
4.Le porte-bonheur Rinrin-french
(アンティークテイストな布小物、樹脂作品、紙モノ)
5.Petit Lace(布小物・アンティーク)
6.Shell House(布小物・バッグ)
7.*Lotus Ring*(アクセサリー)
8.小さなポケット(シフォンケーキと焼き菓子の専門店)
9.Pleasant Time(主催者、ペイント雑貨・布小物)

emoticon-0155-flower.gifは今回初参加の作家様です

今年はアットホームなギャラリーに場所を戻し、
ハンドメイドの創造の花咲く小部屋(chambrette)をオープンします。

JR西荻窪駅周辺は吉祥寺のように賑やかではないけれど、
温かく迎えれくれる小さなお店やカフェが点在します。
私の活動の原点、西荻窪で、
皆様のお越しをお待ちしております。


[PR]
# by pleasant-time2007 | 2016-04-01 23:24 | イベントインフォ | Comments(0)