初めての日本ホビーショーへ

日本最大の手作りホビーフェア
国際展示場「有明ビッグサイト」で開催の
2014日本ホビーショー 」に、初めて行ってきました。

ハンドメイド好きにはたまらないビッグイベントとは分かってはいるものの、
乗り物酔い、更に人混み苦手でなかなか行く気にならずにいた私。
しかし今回は、鹿児島から出展のLotus RingのShioriさんに誘われ、
思い切って出かけることにしました。


国際展示場駅から、会場までの距離の長いこと!
この時点で気が重くなってきてはいたんですが、
会場に入ってしまうと、テンションは一気に上がりました。
c0321263_00134631.jpg


















c0321263_00141231.jpg





















「マルシェタレントアラカルト」のエリアでは、
親しくさせて頂いているたくさんの作家さん方と、お喋りを楽しみ、

一晩で完成した「小屋女子計画」の大きな小屋で、
待ち合わせしていたShioriさん、Hana Dayのかなかなさんと、
漆喰のワークショップに参加したり、
c0321263_00143387.jpg




















食品コーナーで試食のハシゴしたり(笑)

企業ブースでは、プチプライスで色々な体験をさせて頂いたり。
c0321263_00145486.jpg




















時間がいくらあっても足りないほど、満喫出来ました!


一番興奮したのが、欲しくてたまらないロックミシンの体験。

数々のミシンメーカーでロックミシンは体験できるようでしたが、
残席2名だったSmile LifeりかさんプロデュースのJUKIの体験に、
急きょShioriさんと参加しました。

最新型の機種で、ロックミシンに触ったことのない私でも、
スイスイ楽々操作することが出来ました。
c0321263_00151432.jpg




















この日の最終回の時間だったので、
「蛍の光」が流れ始めるころに、こんな本格的なベストが完成!

二人でそれを着て、大急ぎで「マルシェタレント~」のエリアに戻り、
りかさんに見せてきました!

りかさんが撮ってくれたShioriさんとの着画と、
その後3人で上った、小屋の上での記念写真。
撮ってくれた小麦ちゃん、有難うね~~!
c0321263_00153597.jpg
























そんな慌ただしい一日だったので、肝心のお買い物はあまり出来ず…

Bloomのikumiさんの、こんな素敵なバインダーと、
以前から欲しかったneige+のyunyunちゃんの、
ハウス型キーケースとクロス、
これだけお嫁に頂きました。
c0321263_00155499.jpg






















脚が棒になるほど歩いて、とっても疲れたけど、
久しぶりに好きなもの、好きな人に満たされた幸せな一日でした!



↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-04-28 00:23 | エトセトラ | Comments(0)
<< 代官山~恵比寿散策 猫の譲渡会、お買い上げ有難うご... >>