クレールドリュヌさんへ

 ちょっと間が空いてしまったけど、
夏の旅、最後の記事です。

旧友めぐりんと、若くて可愛いIG友達、maiちゃんと、
福岡でのランチ&お買い物を楽しんできました。

maiちゃんがランチの場所に選んでくれた、
パスタ食堂 ヒラコンシェ

c0321263_23561753.jpg



決して広くはない店内だけど、たくさんの工夫が詰まったインテリア!
トイレまで、なんて素敵~

c0321263_18344386.jpg
パスタも申し分なく美味しかったです!

c0321263_23575578.jpg



その後向かったのは…憧れのアンティークショップ
クレールドリュヌ(clair de lune)

c0321263_23584742.jpg


インスタグラムでも素敵なお品ばかり拝見出来て、
お店に伺えるのがとても楽しみでした。

リュヌさんの世界が店内いっぱいに広がって、
上を見上げても足元を覗いても、宝物が潜んでいます。

c0321263_00013311.jpg



ハットピンや、小さなグラス、ポストカード…
そしてボタンやレースなどのメルスリーの多さにもビックリ!興奮!

c0321263_00002230.jpg


IGのお友達、sumireさんもお忙しい中駆けつけて下さって、
感激でいっぱいでした。

そしてmaiちゃんは、やっぱりこの日も可愛かった!
アンティークの花冠を,sumireさんが頭に乗せて、
妖精みたい…

c0321263_00045234.jpg



1時間…いえ2時間近くいたでしょうか?
物色もお喋りも、本当に楽しくて、
来年もまたここで会いましょう!と約束をしました。

めぐりん、大雨の中、長時間の運転有難うね~。
maiちゃん、お店選びの準備、有難う!

次は東京で会いましょう♪

翌日の羽田行の飛行機から見た眺め。
ポストカードみたいでしょう~?

c0321263_00062527.jpg



そして今回購入したお品。
アンティークレースの一部は、湯布院のショップで買ったものもありますが、
その他のものはリュヌさんで購入。

c0321263_00071838.jpg


ず~っと眺めていたいけど、
翌日から仕事、そして残業でした。




↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-08-30 18:35 | エトセトラ | Comments(0)
<< BOIS DE FLORA 大分旅行2 >>