人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋空 petit marche 有難うございました!そして…

台風の進路も変えてしまうぐらい、強烈な晴れ女
Hanaday かなかなさんのお蔭なのか??

Chambrette 2014 ~ 秋空 petit marche ~

タイトルにふさわしい晴天のもと、
無事に三日間の会期を終えることが出来ました。

イベント開催の度に、たくさんの出会いと刺激と感動を頂きます。
この度もお忙しい中ご来場いただいた皆様に感謝いたします。

ディスプレイの様子は先日のブログでたくさんUPしたので、
こちらのお気に入りの2つの画像を紹介します。

秋空 petit marche 有難うございました!そして…_c0321263_20200114.jpg


気分転換に、ふらっと隣の公園を散歩。
その時拾った、なんでもないただの枝…
これがいい仕事してくれました!

秋をイメージして製作された作品や、
先日購入したecruさんのつい立?パーテーション?にぴったり!

そしてこちらは、二日目のレッスンテーブル。

秋空 petit marche 有難うございました!そして…_c0321263_20200161.jpg


この日はレッスンが入っていないので、
お客様にはお茶やお菓子をお出しして、
出展者さんの掲載本を眺めながら、ゆったりと過ごして頂きました。


イベントを開催するのは、すご~く楽しい。
得るものもたくさんあります。

でも、
少なからず、犠牲にしてしまうものもあります。
たった一人で主催することは効率が良いので、
時間や体力を犠牲にしてしまっているのは、
自分が好きでそうしていること。

一番悩ましいのは、家族に負担をかけていること。
春のイベントは、
出展作家さんのスケジュールや梅雨を考えた調整で、
2年続けて娘の運動会に重ねてしまった。

イベントの会期に合わせて、家事がままならない私の為に、
九州から両親が上京してくれる。

今回は両親不在の為、夫が様々な家事を手伝ってくれた。
年に2回ぐらいしか包丁を持たない夫が、
吉祥寺でメンチカツを買い、キャベツを千切りにして添えて、
夕食の準備をして待っていてくれた。
しかも、食べ終わった私は、
ソファで2時間ぐらい爆睡してた(笑)

朝は起きられない私の代わりに、子供達に朝ごはんを食べさせてくれた。
(パンとカップスープだけど)

普通こんなに身勝手でだらしない妻に、
世の旦那様は耐えられないでしょう?

いや、もう離婚届の準備しているかも(笑)
私がもっとこの世界で飛躍することを期待してるのかも。

林真理子の本を読んでも、「野心」があまり身に付かない私で…
多分これからも、マイペースに続けていくと思います。

こんなダメ妻、ダメ母だけど、支えてくれる家族、
本当に本当に感謝でいっぱいです!

そして、こんなに力のない私のイベントに快く参加してくれた、
人気作家さんたちにも感謝です!

これからもどうぞよろしくお願いします。

↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






by pleasant-time2007 | 2014-10-20 21:00 | イベントインフォ
<< 譲渡会で販売予定の作品 秋空 petit marche... >>