「ほっ」と。キャンペーン

むさしの猫のマルシェ・作品紹介チクチク日記


Pleasant Timeのブースに協力していただける作家さん、
今回はチクチク日記さんのご紹介です。

ビニールコーティング(ビニコ)を中心とした布小物や、
美しい伝統工芸「こぎん刺し」を中心に、
猫柄の作品を提供して下さいます。

猫柄の生地って、ビニコでもこんなにたくさん
種類があるんですね~~!
実用的で使いやすさ重視の優等生作品ばかりです。

c0321263_19265587.jpg
c0321263_19270942.jpg
c0321263_20140885.jpg



こちらはこぎん刺しのブローチ
この柄は「猫の眼(まなぐ)」という
こぎん刺しの伝統模様なんだそうです。

そう言われてみれば、
猫のツンデレな表情に見えますね~。

c0321263_20142357.jpg


そしてこちらは「ソックニャンコ」
靴下から作られている、なんとも愛嬌のある猫ちゃんたち。
この中か何点かお持ちいただけるとのこと。
c0321263_20143757.jpg



***
チクチク日記さんは3年前、ご近所で瀕死の仔猫を保護されました。
とても酷い状態で、覚悟をしつつ懸命にお世話をされました。

「ハナちゃん」
今は手足の長~い、日本的美人さんに成長されてます!
そしてかなりのじゃじゃ馬ハナちゃんのようで、
3歳になっても元気いっぱい。
※画像お借りしました
c0321263_21155585.jpg

こうして1匹1匹が保護され、
温かい家庭に出会えますように。



[PR]
by pleasant-time2007 | 2016-10-08 21:19 | イベントインフォ | Comments(0)
<< むさしの猫のマルシェ・作品紹介... むさしの猫のマルシェ・作品紹介... >>