人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイシングクッキー

今年の1月にお友達に誘われて、
アイシングクッキーのWSに参加しました。

Icing Cookie For SmileのMasumi先生は、
朗らかで優しく、的確なご指導をしてくださいます。
初体験の私でもバラエティーに富んだこんなに可愛い作品が作れました🎵

アイシングクッキー_c0321263_09265392.jpg


さっそく楽天市場で道具と材料を購入。
簡単なデザインなら、
取り敢えず可愛く仕上がります。

アイシングクッキー_c0321263_09282455.jpg


バレンタインデーには娘と一緒に100個以上のクッキーを焼き、

アイシングクッキー_c0321263_09300372.jpg


約50セットをお友達や知り合いに配りました。

アイシングクッキー_c0321263_09303474.jpg


楽しくて楽しくて、そしてペイントの血が騒ぐ(笑)

シンプルだけど鈴蘭を描いたり、
アイシングクッキー_c0321263_09312161.jpg

アイシングクッキー_c0321263_09314783.jpg

アイシングクッキー_c0321263_09323762.jpg


文字を描いたり…
アイシングクッキー_c0321263_09330679.jpg


それをまたセットにして、
Instagramでお世話になった方々にプレゼントしました。

アイシングクッキー_c0321263_09332997.jpg


そして、更に焼いて練って描きまくり…

アイシングクッキー_c0321263_09342919.jpg


お友達とのランチで手土産に持って行ったり、
遊びに来た娘の友達に、
名前を描いてお土産に持たせたり。

アイシングクッキー_c0321263_09345058.jpg

アイシングクッキー_c0321263_09362938.jpg

アイシングクッキー_c0321263_09483812.jpg

アイシングクッキー_c0321263_09391338.jpg


食べられる可愛いものは、老若男女問わず喜ばれます。

そして先月、Masumi先生に新しい手法を教えて頂きました。
デザインのセンスが素晴らしく、
自分が作ったものでもうっとりしてしまいます。
アイシングクッキー_c0321263_09401430.jpg


新学期が始まって落ち着いたら、
また自主練習頑張ろっと🎵

by pleasant-time2007 | 2017-04-01 09:25 | 作品(その他)
<< 卒業式のコサージュ 卒業祝のポーチ >>