人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式のコサージュ

2年続けて、小学校卒業式に子供達の胸元を飾るコサージュのキットを作らせて頂きました。

今年はわが娘の卒業。
そして私は卒業委員。
「材料を寄付するから任せて!」とお願いして、
今回も担当させて頂きました。

卒業式のコサージュ_c0321263_11034550.jpg

過去のコサージュキット製作の際、
ボツになったリボンや、
大量仕入れでもて余したコサージュピン、
そして樹脂粘土のバーツをこつこつ作り、
どこにも見ないコサージュに仕上げました🎵

担任の先生にも、お揃いで制作。
卒業式のコサージュ_c0321263_11033227.jpg


制作会を開いて、参加出来る方々で、
人数分を制作。
卒業式のコサージュ_c0321263_11023042.jpg


お喋りしながらの楽しい時間でした。
卒業式のコサージュ_c0321263_11024962.jpg


お揃いのコサージュを着け、
むんな、希望に満ちた表情で卒業式を迎えました。

卒業式のコサージュ_c0321263_10520301.jpg


ちなみに我が娘は袴姿。
着物は私の母が若い時に染からあつらえたもの、
アンティーク感あります🎵
袴とブーツは楽天で。
とっても安かったけど、モノはちゃんとしてました。

卒業式のコサージュ_c0321263_11230443.jpg

有名ブランドでスーツ買うより、
ずっと安上がりでしたよ😃

卒業おめでとう!



by pleasant-time2007 | 2017-04-03 11:19 | 作品(その他)
<< 憧れの自宅ショップJumell... アイシングクッキー >>