アイシングクッキーレッスン

Masumi先生のレッスンに、
いつもの、メンバーと行って来ました!

今回で4回目。
すっかりハマって自主練も頑張ってる私ですが、
今日はあらためて基本の「キ」から教えて頂きました。

クッキーの型抜き
c0321263_08052180.jpg

色の調合
c0321263_08054311.jpg

クリームの固さ調節
コルネの作り方
コルネへのクリームの流し方
などなど…

自主練でなかなか上手く行かない原因のヒントになることばかり。
そして今回は型を自由に選んだので、
デザインも先生の作品集から好きなものを選びました。

私は娘が喜ぶドレス型3種。
ドレスのデザインしてるみたいで楽しい!!
クッキー型買おうっと🎵

c0321263_08073976.jpg

Sさんが選んだアイス型も、
色んなカラーで量産したくなります。
c0321263_08075149.jpg

めめさんのクジラ、斬新で可愛い💕
c0321263_08080338.jpg

Masumi先生、素敵なレッスンを有り難うございました!


[PR]
by pleasant-time2007 | 2017-06-28 07:56 | エトセトラ | Comments(0)
オーダーのミニクッション >>