カテゴリ:作品(布小物)( 16 )

卒業祝のポーチ

とってもお久しぶりの更新になってしまいました。

作品のご紹介を優先して…

某高校の空手部様より、
卒業する先輩へ送るお品のご注文を頂きました。

依頼された在校生のお母様と何度もご相談して、
全て違うリバティを使った
イニシャルペイントのポーチを作らせて頂きました。

c0321263_20150029.jpg


リボンの組み合わせもも楽しく悩み、
女の子用10点完成しました!

c0321263_20154863.jpg


男の子用はブラックのキャンバスを使い、
本革にイニシャルのステンシルをして男前に仕上げました。
こちらはキルト芯を挟み、電子手帳ケースとしてお使い頂けます。

c0321263_20384722.jpg


他のお菓子様にも好評だったということで、
私も門出をお祝いするお手伝いが出来て嬉しいです。


[PR]
by pleasant-time2007 | 2017-03-31 20:14 | 作品(布小物) | Comments(0)

むさしの猫のマルシェ・作品紹介Pleasant Time②

10月16日むさしの猫のマルシェまであと9日

9日??早いですね~
作品、どんどん紹介したいと思います。

今回はまた私、Pleasant Timeの作品です。

バレッタ
この猫パーツ、お菓子みたいでとっても可愛いんです。
c0321263_00544303.jpg


ばね口ポーチ
猫柄のUSAコットンを見つけたので、
包みミボタンでポイントに使ってみました。
c0321263_00551841.jpg


キャットハンモックのあまり布で、キッズポシェット
内ポケット付きです。

c0321263_00563131.jpg


こちらもキャットハンモックの余り布で、
バッグインバッグ
c0321263_00565216.jpg



そして久しぶりの登場
キャットハンモック♪

現在8点完成しています。
こちらはむさしの地域猫の会の預かりボランティアさんを優先に、
販売したいと考えています。
ブースに置いてあれば一般の飼い主さんにも販売可能ですので、
お尋ねくださいね。
c0321263_09065187.jpg



協力作家さん、それぞれのイベントも一段落されたようで、
チャリティー作品が続々と紹介されています。
すべてではないですが、
このブログでも紹介させて頂きます。

またInstagramされている方は、ぜひハッシュタグ
#むさしの猫のマルシェpleasanttime
で、検索してみてください。
作品を一挙に御覧頂けます!

圧巻ですよ~!


[PR]
by pleasant-time2007 | 2016-10-07 10:23 | 作品(布小物) | Comments(0)

Fleurage2016、作品紹介

大変ご無沙汰しています。
Chambrette 2016 ~Feurage~ の告知をしたのが、
最後の記事でした(^_^;)

めまぐるしく月日は経ち、気が付けば明日搬入日だという…

なんてこと。


出品予定の作品をご紹介します。

最近とても人気のあるアンティークの鍵穴飾りや、
ブラスパーツ(スタンピング)ってとても素敵で、
手芸パーツのアイテムとしてたくさん使いたくなります。

でも結構高いんですよね…
なかなか手に入らないし。

そこで気軽にモチーフとして使えるものを、粘土で作ってみました。

こちらは樹脂粘土。金属のように見えて、実はふにゃふにゃです。
c0321263_22160645.jpg
c0321263_22160654.jpg

こちらは石塑粘土。
原料は石なので、仕上がりはひんやり冷たく硬いです。
割れやすいのでご注意ください。
c0321263_22160578.jpg

これらのモチーフを使った作品の販売の際は、お願いがございます。
ご自身のブログやSNSには、
Pleasant Timeのパーツである旨書き添えて下さい。
URLをリンク、アカウントをタグ付けして頂けると有難いです。

Pleasant Time HP
http://pleasant-time.jimdo.com/

Instagram @pleasant2007


これらのパーツを使用した作品も出品します。
アンティークレースを使ったファスナーポーチ
内ポケット付
c0321263_22160556.jpg
c0321263_22160500.jpg

シフォンジョーゼットのバナナクリップ
c0321263_22160595.jpg

3wayリボンコサージュ
コサージュ、クリップ、バッグチャームとして使えます
c0321263_22160577.jpg


ギャラリーでお待ちしています!
c0321263_22511380.jpg






[PR]
by pleasant-time2007 | 2016-05-24 22:38 | 作品(布小物) | Comments(0)

お花のばね口ポーチ


ずいぶん前に「手のひら絵画展」というイベントを開催しました。

その時に書いた、小さなプラーク3種類。
原画は有難いことに3点すべてお嫁に行ったんですが、
仕上がりも気に入っていたので、データにして残しておいたんです。

それを今回Fleurageの為に、このように活用しました。

薔薇のばね口ポーチ
c0321263_10492815.jpg

パンジーのばね口ポーチ
c0321263_10504522.jpg
チーリップのばね口ポーチ
c0321263_10505794.jpg

いずれもモワレを使い、
アンティークのリボンやレース、小さなメダイ、
コットンパールなどをあしらっています。
c0321263_10511658.jpg
オフィスでスマホやナプキンを入れて、
さりげなく持ち歩ける持ち手付のポーチがあれば…と
自分のニーズから製作したもの。


Flerurageにお持ちします。

Chambrette 2015 ~ Fleurage ~

Gallery CLOSET in Kichijoji

2015.6.10~6.14
12:00~19:00(最終日~17:00)

主催:Pleasant Time
(ChambretteはPleasant Time主催のイベントシリーズです)


3日目より同時開催の

Antiques Marche(アンティーク蚤の市)

こちらもどうぞお楽しみに!

↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします! ↓





[PR]
by pleasant-time2007 | 2015-05-17 11:47 | 作品(布小物) | Comments(0)

頼まれもののポケットティッシュケース

実家の母はすっかり元気になって、昨日退院しました。
皆様からご心配いただき、有難うございました。

70過ぎてからの圧迫骨折って、結構多いみたいで、
ちょっとした動きで引き起こしてしまうことが多いようです。
母にはこれから重いものを持ったりしないよう、
しつこく警告していかねばと思っています。
「はい、はい」とは言うけれど、
気軽に様子を見に行けない距離なので、心配です…。


快気祝用のお品を色々揃えるよう、母から頼まれました。
私の職場1(職場2もある:笑)の焼き菓子やら、
私も母も愛用している水筒やら…
そして、ちょこっとプレゼント用に、
手作りのポケットティッシュケースも。

いつも私が作る蓋付きタイプのものではい形、
私「Pleasant Time」のタグを付ける、
10個全て違う柄…

以上が希望です。

内布付きで、それが取り出し口からチラリと見えるので、
表布との10通りの組み合わせを集めるのは、結構難しい…

もう一度確認すると、いくつかは複数あってもいいとのこと。
せめてタグの色だけは変えてみました。

c0321263_22194599.jpg


統一性のない10個の柄なので、並べるとバザー品みたいですが、
一つ一つ見ると、結構可愛いんですよ。

c0321263_00534842.jpg

c0321263_22194513.jpg


受け取られる方々が気に入って下さると嬉しいな。


↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]
by pleasant-time2007 | 2015-01-21 22:38 | 作品(布小物) | Comments(0)

譲渡会で販売予定の作品

次回の 猫の譲渡会&猫ものマーケット
で販売予定の作品をご紹介します。

(物販は譲渡会会場とは別の場所で行われるそうです)

c0321263_00433390.jpg


まんまるポーチと、ティッシュケース

売上は全額、会の運営費に充てて頂きます!


***

日に日に兇暴さが増すディルですが、
肌寒い日は、ずいぶんスキンシップをとってくれるようになりました。

c0321263_00433333.jpg


最近悩み事が多くて、疲れ気味ですが、
こんな愛くるしい様子を見ると、癒されます…

もうすぐディルに試練の日がやってきます!
ついに男の子の大事なものと、サヨナラするのです~。

がんばろうね。


↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-11-01 00:53 | 作品(布小物) | Comments(0)

譲渡会で販売予定の作品

猫の譲渡会で大好評の「キャットハンモック」(またはにゃんモック)

今週の譲渡会でもたくさん販売したかったのですが、
なんせ自身のイベントが終わったばかりで、
後処理などもあり、製作時間は十分に取れませんでした…。
残念!次回の譲渡会までには量産したいと思います。

c0321263_21362584.jpg


こちらの2点のみ出品します。
比較的軽い猫ちゃん用です。
不用な手芸用品で作った、フリーポーチも提供します。
ナプキン1個を収納出来るので、職場でも重宝すると思います。
格安で販売します!


むさしの地域猫の会による
猫の譲渡会&猫ものマーケット
日時: 10月26日(日曜日) 午後1時~3時まで

場所: カフェゼノン横 特設会場(吉祥寺駅から徒歩5分)

c0321263_21424273.jpg



↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-10-23 21:45 | 作品(布小物) | Comments(0)

アルファベッドペイントの綿麻バネポーチ

昨日仕上がった、バッグとお揃いのバネポーチです。

c0321263_23592880.jpg
フォルムといい、サイズといい、
思いのほかいいものが出来て、満足しています。
c0321263_23592910.jpg
c0321263_23592947.jpg
***

今日は搬入日でした。
埼玉から atelier berryrose … koharuさん、
千葉から マヤリの箱 … マヤリさんが駆けつけて下さって、
三人でまったりと搬入を済ませました。
c0321263_23592893.jpg
明日は出展者全員が揃います!
(でもギャラリーは狭いので、出展者だけで満員になっちゃうかも…笑)

11時オープンを予定していますが、
申し訳ないですが、準備の都合で少しだけお待ちいただくかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします。

イベント詳細はこちら↓

Chambrette 2014 ~ 秋空 petit marche ~


↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-10-17 00:10 | 作品(布小物) | Comments(0)

アルファベッド刺繍ペイントの綿麻バッグ

秋空 petit marche の顔ぶれって、
本当にすごいんです。

以下の3人の出展ジャンルは、「布小物」
neige+、yunyunちゃんはハンドメイドブログランキングの1位ブロガー、
Hanaday、かなかなさんも常に上位にいらっしゃる。
mon favori*、nochikoちゃんは人気のイベントにひっぱりだこだし、
作品はすぐに売れちゃうし。

そして3人とも、これまで何度も作品が本に掲載され、
yunyunちゃんなんか、ついに著作本が来月出版されるほど。


ここまで説明すると、かなり言いにくいのですが、
私も「布小物」として出展します…
申し訳ありません(笑)

技術もセンスも彼女たちと比べ物にならないぐらい、下だし。
じゃあ私は何が出来るの?どんなものを作りたいの?
そんな自問自答を繰り返しながら、ようやく完成したのがこちらです。

c0321263_20595266.jpg


形はシンプルだけど、私ならではのペイントを施しました。
自分自身、とってもお気に入りの作品になりました!
c0321263_20595283.jpg
c0321263_20595271.jpg
明日は仕事なので、今日明日の夜しか時間は残っていないけど、
お揃いで何か作れたらな…と思っています。


↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-10-14 21:13 | 作品(布小物) | Comments(0)

Dinetteさんに納品した作品~茶ストライプ小物 

月初はパートの仕事が決算で大忙し。
製作なんて無理~、と思っていたけど…

そんな時こそ、ヤル気スイッチが入ります(笑)

少しですが、Dinetteさんに布小物を納品しました。

ショルダーポーチ

c0321263_21221526.jpg


文庫本サイズで、ちょっとしたお出かけのお供にいかがですか?

c0321263_21224436.jpg


ペンケース
内布は2種類あります。

ドット柄

c0321263_21225405.jpg


花柄

c0321263_21225459.jpg

カードケース 2個ご用意しました。
c0321263_21225411.jpg

10日、11日のイベントのご案内はこちらです↓
秋色のおめかし展



↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-10-08 21:40 | 作品(布小物) | Comments(0)