カテゴリ:作品(布小物)( 16 )

ストライプリボンのカードケース

先日からお知らせしていました2軒のショップ様への納品分は、
本日宮崎のAngeさんへ発送済み、
明日福岡のDinetteさんへ発送予定です。

ほんの数点ですが、私の知名度はほとんどないので、
すぐに完売なんてことはないはずです(^_^;)

ドライブがてらお立ち寄り頂けると有難いです。

Un petit magasin 'Ange'(アンジュ)宮崎県小林市

Dinette 福岡県京都郡


まだご紹介していない作品はこちらです。

ストライプリボンのカードケース
リボンはクロスのイメージで…

c0321263_22514228.jpg


すずらんのマカロンケースは、
以前nicoriのaco*ちゃんにオーダーした消しゴムハンコであしらった小箱に、
yu`yuのさゆこちゃんにオーダーしたイラストで、
プライスタグを作り、一緒に詰めました。

c0321263_22525111.jpg


どちらもPleasant Timeの雰囲気にとても合ってると思いませんか?


受験生の息子がいるので、
今年の夏は帰省の予定はありませんでしたが、
親戚の不幸もあったので、急きょ娘と二人で帰ることにしました。

タイミングよくDinetteさんに寄れたらな…と思っています。



↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-07-30 23:06 | 作品(布小物) | Comments(0)

猫の譲渡会でのお買い上げ有難うございました!&新作

むさしの地域猫の会による、
6月22日のねこの譲渡会では、
26匹の猫ちゃんが参加して、16匹に申し込みがあったそうです!

これから順次トライアルに入り、正式譲渡が決まります。
みんな幸せになぁれ!

この日はあいにくの雨で、
雨天の場合物販は中止と聞いていました。
が、貴重なスペースを使って販売して下さったそうで、
たくさんの作品をお買い上げ頂けたとのこと!
会の皆様、お客様、有難うございました。


次回は、7月13日 13:00~15:00
ペットホテル&トリミングサロン CORE (三鷹駅南口)
での開催だそうです。
屋内なので、お天気に関係なく
猫ちゃん達も作品も見て頂けると思います。
猫の里親を検討中の方も、
猫は好きだけど今は飼えない…という方も、
会場に行ってみてください!
可愛い猫ちゃんだけでなく、
猫の飼い方、地域猫の必要性などを詳しく語って下さる
エキスパートの方々が勢ぞろいします。

そしてもちろん、
猫モチーフの作品も、たくさんご覧いただけます!


前回と柄違いの、まんまるポーチやティッシュケース
c0321263_13024114.jpg
c0321263_13030860.jpg
前回納品したまんまるポーチピンクドット柄の、
ティッシュケースもあります。
c0321263_13022118.jpg
そして、がらっと雰囲気を変えて、
大人っぽい印象のバネポーチも作りました。
c0321263_13033342.jpg
売上は全額、会の運営費に充てられます。



↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-06-25 13:26 | 作品(布小物) | Comments(0)

muguetのマカロンポーチとシャビーラウンドトレイ

イベントの準備に追われて、肝心の自分自身の製作は一向に進みませんが…
最後のあがきで、こちらの作品が出来上がりました。


マカロンポーチ(muguet)
c0321263_21195183.jpg


















耐水ペンでスズランを描き、薄く着色しました。

反対側はアンティークつけ襟から切り取ったものと、
アンティークイニシャルテープをあしらっています。
c0321263_21201317.jpg



















先日ご紹介したブックカバーとお揃いで、いかがでしょうか?


そして、
シャビーペイントのブリキラウンドトレイ
c0321263_21143838.jpg




















ブラウンには、クロスのマグネット2個、
グレーには、蝶と鳥のマグネットが付いています。

オーガンジーのポーチには、ユーカリドライと古い紙モノを…
c0321263_21141722.jpg




















明後日はいよいよ、搬入です!
ドキドキしてきました♡




Chambrette2014 「Fleurage ~フルラージュ~」
詳細はこちら → 



↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-05-27 21:22 | 作品(布小物) | Comments(0)

猫カボションとアンティークリボンのバッグチャーム

ドルチェの病名が分かりました。
残念ながら回復の見込みのない、重い病気です。

残された時間は、たっぷりの愛情を注いで、
シアワセな生活をさせてあげたいと思います。

詳しくは、裏ブログに綴っています → 



************************


猫のカボションとアンティークリボンやレースを使って、
バッグチャームを作りました。
c0321263_23431299.jpg















c0321263_23434644.jpg


















Fleurageに出品します。

Chambrette2014   「Fleurage ~フルラージュ~」
詳細はこちら → 


    ↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-05-17 21:22 | 作品(布小物) | Comments(0)

「F」とmuguetのブックカバー

リネンで仕立てたラブリーかつ爽やかなブックカバーです。

c0321263_23413912.jpg













刺繍図案から「F」をペイント…
Fleurageの「F」です。
c0321263_23415771.jpg





















こちらはmuguet(すずらん)のブックカバー。
c0321263_23421635.jpg
















シンプルなすずらんを描き、アンティークタティング風レースで縁取り、
アンティークのつけ襟をカットして、レイアウトしました。
c0321263_23424314.jpg






















どちらもFleurageに出品します。

Chambrette2014   「Fleurage ~フルラージュ~」
詳細はこちら → 


    ↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-05-14 23:50 | 作品(布小物) | Comments(0)

春色のキッズポシェット

久しぶりのブログ更新…
そして久しぶりの作品紹介です。

 

週末2連続の大雪で、こちら東京は雪国のような光景が続いていました。
マンションの住人が声を掛け合って雪掻きしたお蔭で、
今年は駐車場が凍りついて車を出せないなんてことはありませんでしたが、
かまくらのように積み上げた巨大な雪の塊は、氷のようにカチンコチン
しばらく溶けてくれそうにないですね…


************************


そんな寒々しい気分を吹き飛ばすような、
春らしいキッズポシェットを作りました。

以前にも娘に同じ生地、同じ形で作ったこのポシェット。
使い勝手のいい大きさのようで、真っ黒になるまで愛用してくれて、
今回は2代目となります。

そして仲良しのお友達にもせがまれて、
ちょうど今月がお誕生日とのことなので、プレゼントすることにしました。
c0321263_20165302.jpg


















アンティーク風タグは、3柄がリボン状になって売られている100均のもの、
レースも100均です。
c0321263_20173280.jpg
















 


内布はシンプルなドット柄、そして2ポケット

ショルダー紐にも、お揃いのレースを…
c0321263_20175523.jpg





















 

喜んでくれると嬉しいな♪

 


現在オープンしています、Pleasant Time Online Shopですが…
ご紹介出来る作品も雑貨もほとんどなくて、申し訳ありません。

月末に、雑貨類を少しだけUPしますね!

内容は、リクエストを頂いていたアイボリールーペの他、
キャンドルスタンドやミニトルソー、プランツケージ等です
c0321263_20184178.jpg

















 

 

どうぞよろしくお願いします!

 


 

Pleasant Time Online Shop 現在オープンしています
P1090064-1.jpg

にほんブログ村 ランキングに参加しています!ポチッとお願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-02-19 20:28 | 作品(布小物) | Comments(0)