「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ストライプリボンのカードケース

先日からお知らせしていました2軒のショップ様への納品分は、
本日宮崎のAngeさんへ発送済み、
明日福岡のDinetteさんへ発送予定です。

ほんの数点ですが、私の知名度はほとんどないので、
すぐに完売なんてことはないはずです(^_^;)

ドライブがてらお立ち寄り頂けると有難いです。

Un petit magasin 'Ange'(アンジュ)宮崎県小林市

Dinette 福岡県京都郡


まだご紹介していない作品はこちらです。

ストライプリボンのカードケース
リボンはクロスのイメージで…

c0321263_22514228.jpg


すずらんのマカロンケースは、
以前nicoriのaco*ちゃんにオーダーした消しゴムハンコであしらった小箱に、
yu`yuのさゆこちゃんにオーダーしたイラストで、
プライスタグを作り、一緒に詰めました。

c0321263_22525111.jpg


どちらもPleasant Timeの雰囲気にとても合ってると思いませんか?


受験生の息子がいるので、
今年の夏は帰省の予定はありませんでしたが、
親戚の不幸もあったので、急きょ娘と二人で帰ることにしました。

タイミングよくDinetteさんに寄れたらな…と思っています。



↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-07-30 23:06 | 作品(布小物) | Comments(0)

素敵な贈り物と、ワークチェア

暑い!

…と叫んだら、ますます汗が噴き出すので、
あまり余計なことは言いません(笑)

しかし今日の東京の雷雨は激しかったですね。
雷の影響でマンションの火災警報が鳴りやます、
叩きつけるような雨で、車に乗り込むことも出来ず、
娘の塾のお迎えが大幅に遅れてしまいました。
日中は気分が滅入る出来事もあったので、今少し疲れてます…


***

Ange Vilage さんがご自宅で育て、
美しくリースに仕上げたアナベルのプレゼント企画に応募しました。

リースには外れたものの、リベンジ当選を果たし、
こんなに素敵なガーランドが届きました!

c0321263_00125923.jpg


なんてラッキ~!
今年の運は使い果たした感じです。

Ange Villaeさんは、Rinrin-frenchのりんりんちゃんを通じて
交流をさせて頂いている関西の方です。
ご夫婦で少しずつ少しずつ夢の館を手作りされ、
日本に存在することが信じられないような美しい館を完成されました。
いえ、サグラダファミリアのように、
今もなお進化し続けているようです…

いつかはお宅を訪問させて頂きたいなぁ…。


***

最近オープンしたイケア立川店に行ってきました。
我が家からは三郷店へも港北店へも、1時間半以上かかっていたので、
40~50分ほどの立川店が出来たのはかなり有難いです!

イケアの楽しみの一つは、格安のフードメニュー

c0321263_00135396.jpg


この日は490円のなすとチーズのトマトソースペンネを頂きました!


アトリエスペースに合うチェアを物色しました。
ず~っとアンティークチェアを探していたけど、
やっぱりアトリエ=作業スペースには機能重視で選ぶ方が得策。
でも、武骨なオフィス向けのチェアはやっぱり嫌…

ついにmyアトリエに合う、
フレンチナチュラルなテイストのワークチェアを見つけてしまいました!
お値段も一万円ちょっとと、かなりお買い得だし、
何より、ワークデスク→ミシンテーブルへの移動が楽ちんです。

c0321263_00150522.jpg


さらにお気に入りの場所になりました。



明日は急きょ仕事をお休みすることになったので、
午前はここで製作に励み、午後は子供達とお出かけしようと思います。



↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-07-25 01:07 | Comments(0)

ストライプリボンのラウンドバスケット

デザインを決めるまでに、かなり時間がかかりました。

一旦閃くとすぐにでも作業に取り掛かりたくなり、昨夜のうちにほぼ完成!

ストライプリボンのラウンドバスケット「A」と「D」

c0321263_14585098.jpg



Un petit magasin 'Ange'(アンジュ) 宮崎県小林市

Dinette 
 福岡県京都郡

各1点ずつ納品予定です。
そう、「A」はアンジュさんへ、「D」はDinetteさんへ…

c0321263_14595534.jpg


お近くの方、是非2軒の素敵ショップさんへ
足をお運びください。


↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-07-20 15:08 | 作品(ペイント) | Comments(0)

作品を委託販売して頂きます

突然ですが、

私は2007年からPleasant Timeとして、作家活動をしています。
「yuriyuriさんって作家さんなの?!」
という声が聞こえてきたような…笑

yuriyuriさん=イベント企画者
の印象の方が強いですよね…

今後はハンドメイド作家として、
もっと皆さんに認められる努力をしていこうと思います。

とは言っても、4月から始めた事務職のパートは、
これからもっと役割が増えていきそうだし、
成績右肩下がりの受験生の息子や、
遊んでばかりの奔放な娘のことも、
もっと見ていかなければいけない。

自分がどこかのハンドメイドイベントに参加するなんていう余裕は、
今はなさそうです…

そこで、やっと本題ですが(笑)

この度2軒の素敵な自宅ショップ様で、
作品の委託販売をお願いすることになりました!

Un petit magasin 'Ange'(アンジュ)宮崎県小林市

Dinette 福岡県京都郡


どちらもセンスあふれる店内と品揃えで、人気のショップ様です。
そして九州各地のハンドメイドイベントにも積極的に参加されています。
九州の皆様、どうぞよろしくお願いします。

そして「作家として自信がない」という私の背中を押してくれた、
ある大切な友達にここでお礼を…
Sさん、有難うね~~~!

作品の初納品は今月末になりそうです。

c0321263_17134307.jpg

こちらは一部の作品ですが、
完成次第紹介させていただきますね!



↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-07-16 23:17 | ショップインフォ | Comments(0)

譲渡会での作品追加

譲渡会で販売する作品です。

昔ナチュラルキッチンで買い込んだレースモチーフ
色々付けて、ストラップにしました。

c0321263_21575185.jpg


ついでに作品を引き立てる台紙も新しく作ってみました。
アンティークの洋書からお借りしたイラスト、
けっこうお気に入りです!

c0321263_21582427.jpg



次回は、7月13日 13:00~15:00
ペットホテル&トリミングサロン CORE (三鷹駅南口)
での開催だそうです。
屋内なので、お天気に関係なく
猫ちゃん達も作品も見て頂けると思います。
私の作品の売上は、全額、会の運営費に充てられます。


↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-07-01 22:05 | 作品(その他) | Comments(0)