<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

petit lessonのご案内…10/19プリザーブドフラワー

秋空 petit marche
素敵なpetit lesson のご案内です!

9月19日 14:00~
「ホワイトシルバーのユーカリとアジサイリース」
by atelier berryrose

c0321263_00214849.jpg


所要時間:約1時間半くらい

持ち物:特になし
(はさみ、グルーガン等道具はこちらでご用意しますので、手ぶらでお越し下さい)

受講料(材料費込):2500円
申込フォームはこちら → 
InstagramtwitterのDMでもお問い合わせ可能です。

c0321263_00241254.jpg


講師のkoharuさんより…

プリザーブドフラワーで製作する、
ふんわり透明感のある優しい印象のリース。
ふわふわのホワイトカラーのアジサイ、
ほんのりと香るシルバーがかったユーカリ。
ペッパーペリーや木の実も添えて。
リースとして壁に飾るもの素敵なのですが、
キャンドルを真ん中においてキャンドルホルダーとして演出してあげるのも
これまた素敵だと思います。
秋と冬の狭間で―冬を迎える準備に…いかがでしょうか?

***

小さなスペースでの、アットホームなプチレッスンです。
お喋りを楽しみながら、ゆったりとモノづくりを楽しみませんか?
皆様のお申込みをお待ちしています。

この他にも
10/17(金)…neige+ 、Hanaday
10/19(日)…Hanaday
にレッスンを予定しています!



↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-09-22 00:44 | イベントインフォ | Comments(0)

委託ショップDinetteさんのイベント出店と、キャットハンモック

私の作品をお預かり頂いているDinetteさんが、
今週末、福岡の大きなイベントに出店されます!

第20回 護国神社 蚤の市
c0321263_22360609.jpg
 【日時】平成26年9月20、21日(土・日) 9:00~15:00(雨天決行)
 【場所】福岡県護国神社 参道  福岡市中央区六本松1-1-1

Dinetteさんは、21日(日)に出店されます。

大人気のイベントの為に、作品を納品したかったのですが、
緊急で製作が必要なものがあり、今回は断念…
次回は私も納品頑張りたいと思います。

詳しくは…コチラ→Clic


で、その緊急の製作とは…
こちらの「キャットハンモック」です。
c0321263_22365868.jpg

ほぼ毎月開催されている、むさしの地域猫の会による「猫の譲渡会」が
Dinetteさんの出店と同じ21日(日)に開催されます。
c0321263_23055524.jpg
c0321263_22362745.jpg


ケージか、ナスカンを固定できる4点の柱
(ダイニングチェアの脚など)があれば、
すぐに猫ちゃんのお気に入りスペースとなるでしょう!

c0321263_20391139.jpg


サイズは約47㎝×50㎝、ナスカンの先までの長さは約14㎝

今回は仔猫~2kg程度の、比較的軽い猫ちゃん向けです。

8点しか納品出来なかったので、
ご検討される方は、お早めに会場にお越しください。

近日中に Pleasant Time Online Shop でもご案内出来ればと思います。



↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-09-19 23:15 | イベントインフォ | Comments(0)

新しい家族 ”Dill(ディル)” です!

愛猫ドルチェをなくして3か月…

ついに新しい家族を「むさしの地域猫の会」よりお迎えしました!
Dill(ディル)です。推定4~5か月

c0321263_20391139.jpg


よろしくお願いします!
眼が大きく、スリムな体型のしなやかな仔です。


初日からハンターモード!元気いっぱいです!

c0321263_20393612.jpg


疲れたらゴロゴロ言って、甘えて寝ます♡

c0321263_20400490.jpg


左右対称の縞模様が、とっても綺麗です~

c0321263_20404045.jpg


ディル専用ブログは作りませんが、
時々こちらで親ばかさせて下さいね!



↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-09-11 20:46 | cat ! cat ! cat ! | Comments(0)

Chambrette2014~秋空 petit marche~

5月の「Fleurage」展直後から構想を練っていたものの、
私自身の環境の変化や、受験生息子の気がかりもあり、
実現は難しいかなと思っていた企画…

仲間の後押しもあり、計画通り開催することを決めました!

c0321263_08493324.jpg


Chambrette 2014
~ 秋空 petit marche ~

2014.10.17 Fri. ~ 19 Sun.
11:00 ~ 19:00 (最終日は~17:00)
ギャラリーアン

***

出展予定作家(順不同)

1.neige+(布小物)
2.Hanaday(布小物)
3.mon favori*(布小物)
4.atelier berryrose(プリザーブドフラワー、花雑貨アクセサリー)
5.マヤリの箱(カルトナージュ)
6.小さなポケット(シフォンケーキと焼き菓子の専門店)
7.Pleasant Time(主催者、ペイント雑貨・布小物)

仲間…と呼ぶにはあまりにも素晴らしい作家さんばかり。
私の企画に、快く参加の意思を告げて頂けたときは、
本当に嬉しかったです!

私もそうですが、皆さん、人との繋がりを大切に思っています。
ただ作品を展示して販売するというだけでなく、
petit lessonやコミュニケーションを皆で楽しもう!
という気持ちで準備しています。

清々しい季節、秋の空を眺めながら
お散歩の街、西荻窪を楽しんではいかがでしょうか?


petit lesson の予定(9月20日現在)

10月17日(金)
13:30~ … neige+
「4枚接ぎのコースター」
定員4名、参加料(材料費込)3,500円
詳細は↑タイトルをクリック!

14:30~ … Hanaday
「ちいさな あずま袋」
定員4名、参加料(材料費込)2,500円
詳細は↑タイトルをクリック!

10月19日(日)
11:30~ …Hanaday
「ちいさな あずま袋」 (同上)
詳細は↑タイトルをクリック!

14:00~ … atelier berryrose
「ホワイトシルバーのユーカリとアジサイリース」
↑タイトルをクリック!

↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-09-09 08:53 | イベントインフォ | Comments(0)

BOIS DE FLORA

今日で2回目の開催となる、フローラ黒田園芸さんでのイベント
「BOIS DE FLORA」に行ってきました!

c0321263_22042518.jpg



毎月8日頃までは仕事休めないので、今回も無理だ…と思っていたら、
奇跡的に6日が休息日となりました!
Hanadayかなかなさんにお願いして駅で待ち合わせ、
案内してもらいました。

c0321263_22044687.jpg
c0321263_22051723.jpg


多くのお知り合い作家さんが出展するこのイベント。
久しぶりに皆さんとお喋りを楽しみ、
クオリティの高い作品に刺激を受け、
とってもとっても充実した一日でした。

c0321263_22055154.jpg


フローラ黒田園芸さんは、植物だけではなくて、
シャビーな雑貨も多く取扱い、
お庭には数々のセンスの良い小屋が配置されています。
我が家の近くにも、こんなに素敵な園芸店があればなぁ…

c0321263_22061019.jpg



一目惚れで購入した、
Shabby Chic Collage Yokoさんの日傘

c0321263_22063092.jpg


玄関に立てかけて奥だけでも、存在感があって素敵!


前から気になっていた、
Smile Life りかさんのリボン結びのドレープチュニック

c0321263_22064771.jpg


サイズが心配だったけど、試着して皆に見てもらって、
「似合うよ!」「ぴったりよ!」という言葉をもらい(笑)
購入決定♪
細身のパンツと合わせたら、仕事にも着て行けそう。


電車2回乗り換えて、ちょっと遠出しちゃったけど、
帰りはやっぱり乗り物酔いしてしまったけど、
すご~くリフレッシュ出来た楽しい一日でした!



↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-09-06 22:17 | エトセトラ | Comments(0)