<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キャットハンモックご購入者様からのお写真

むさしの地域猫の会の会員さんからのリクエストで、
試行錯誤の末に完成したキャットハンモック(ニャンモック)

お蔭様で、毎回譲渡会で販売する度にお買い求めいただき、
完売しています。

お待ちいただいている方もいらっしゃるそうで、
次回の譲渡会までに量産出来るよう製作しているのですが…
何点完成するのか、ちょっと見えていない状態です。
c0321263_23164056.jpg
で、でも頑張りますっ!

***

ご購入者様から、ご使用画像を頂いています!
本当に皆可愛い猫ちゃんなので、
どうぞごゆっくりご覧ください。

イラストレーター ryokoさん
c0321263_23164025.jpg
先輩のゴマくん、新米のボンちゃんはもちろん、
お写真自体がとっても可愛いのです!
c0321263_23164044.jpg
あ~~、可愛い…


さすけとうずらにしじみさん
c0321263_23164072.jpg
お目目、くりん!
ジジみたい~~


とどめは、このお写真です!
むさしの地域猫の会、預かりサポーターさん
c0321263_23164037.jpg
4匹の茶トラ~ずが楽しく大きなケージで過ごしていますよ。

こういうお写真を拝見すると、とっても嬉しいしヤル気も湧きます。

がんばろ~~♪



↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-10-29 23:34 | cat ! cat ! cat ! | Comments(0)

譲渡会で販売予定の作品

猫の譲渡会で大好評の「キャットハンモック」(またはにゃんモック)

今週の譲渡会でもたくさん販売したかったのですが、
なんせ自身のイベントが終わったばかりで、
後処理などもあり、製作時間は十分に取れませんでした…。
残念!次回の譲渡会までには量産したいと思います。

c0321263_21362584.jpg


こちらの2点のみ出品します。
比較的軽い猫ちゃん用です。
不用な手芸用品で作った、フリーポーチも提供します。
ナプキン1個を収納出来るので、職場でも重宝すると思います。
格安で販売します!


むさしの地域猫の会による
猫の譲渡会&猫ものマーケット
日時: 10月26日(日曜日) 午後1時~3時まで

場所: カフェゼノン横 特設会場(吉祥寺駅から徒歩5分)

c0321263_21424273.jpg



↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-10-23 21:45 | 作品(布小物) | Comments(0)

秋空 petit marche 有難うございました!そして…

台風の進路も変えてしまうぐらい、強烈な晴れ女
Hanaday かなかなさんのお蔭なのか??

Chambrette 2014 ~ 秋空 petit marche ~

タイトルにふさわしい晴天のもと、
無事に三日間の会期を終えることが出来ました。

イベント開催の度に、たくさんの出会いと刺激と感動を頂きます。
この度もお忙しい中ご来場いただいた皆様に感謝いたします。

ディスプレイの様子は先日のブログでたくさんUPしたので、
こちらのお気に入りの2つの画像を紹介します。

c0321263_20200114.jpg


気分転換に、ふらっと隣の公園を散歩。
その時拾った、なんでもないただの枝…
これがいい仕事してくれました!

秋をイメージして製作された作品や、
先日購入したecruさんのつい立?パーテーション?にぴったり!

そしてこちらは、二日目のレッスンテーブル。

c0321263_20200161.jpg


この日はレッスンが入っていないので、
お客様にはお茶やお菓子をお出しして、
出展者さんの掲載本を眺めながら、ゆったりと過ごして頂きました。


イベントを開催するのは、すご~く楽しい。
得るものもたくさんあります。

でも、
少なからず、犠牲にしてしまうものもあります。
たった一人で主催することは効率が良いので、
時間や体力を犠牲にしてしまっているのは、
自分が好きでそうしていること。

一番悩ましいのは、家族に負担をかけていること。
春のイベントは、
出展作家さんのスケジュールや梅雨を考えた調整で、
2年続けて娘の運動会に重ねてしまった。

イベントの会期に合わせて、家事がままならない私の為に、
九州から両親が上京してくれる。

今回は両親不在の為、夫が様々な家事を手伝ってくれた。
年に2回ぐらいしか包丁を持たない夫が、
吉祥寺でメンチカツを買い、キャベツを千切りにして添えて、
夕食の準備をして待っていてくれた。
しかも、食べ終わった私は、
ソファで2時間ぐらい爆睡してた(笑)

朝は起きられない私の代わりに、子供達に朝ごはんを食べさせてくれた。
(パンとカップスープだけど)

普通こんなに身勝手でだらしない妻に、
世の旦那様は耐えられないでしょう?

いや、もう離婚届の準備しているかも(笑)
私がもっとこの世界で飛躍することを期待してるのかも。

林真理子の本を読んでも、「野心」があまり身に付かない私で…
多分これからも、マイペースに続けていくと思います。

こんなダメ妻、ダメ母だけど、支えてくれる家族、
本当に本当に感謝でいっぱいです!

そして、こんなに力のない私のイベントに快く参加してくれた、
人気作家さんたちにも感謝です!

これからもどうぞよろしくお願いします。

↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-10-20 21:00 | イベントインフォ | Comments(0)

秋空 petit marche 開催中!

Chambrette 2014 ~ 秋空 petit marche ~

c0321263_00451462.jpg
始まりました!

neige+(布小物)
c0321263_00451476.jpg
Hanaday(布小物)
c0321263_00451459.jpg
mon favori*(布小物)
c0321263_00451410.jpg
atelier berryrose(プリザーブドフラワー、花雑貨アクセサリー)
Pleasant Time(主催者、ペイント雑貨・布小物)
c0321263_00451455.jpg
5.マヤリの箱(カルトナージュ)
c0321263_00451431.jpg
小さなポケット(シフォンケーキと焼き菓子の専門店)
c0321263_00515013.jpg
11時のオープンにも関わらず、
10時過ぎから並んで下さったお客様もいらっしゃいました。

写真はすべてオープン前の様子ですが、
1時間でずいぶん多くの作品がお嫁に行きました。

本当に感謝感激です!

初日から、twitterやインスタグラムで交流のある方々も、
大勢駆けつけて下さいました。

2日目はまったりと時間が流れましたが、
たくさんの出会いと交流がありました。

お散歩中の老夫婦がお立ち寄りになり、
奥様が色々な作品をご主人にお見せになっても、
ご主人様が「いや、これ!」と、
かたくなにプリザのトピアリーを選んだり、
Fleurageに出展されたPetit Lace、wakoさんがご夫婦で来て下さったり、
職場の先輩がお友達と、迷いに迷ってヘロヘロで登場したり(笑)、
幼稚園ママ友が、我が息子の為に湯島天神のお守りを届けてくれたり、
atelier berryrose、koharuさんのお友達が楽しく作品を選んで下さったり、
小さなポケットさんのお友達が、
カルトナージュの作品を大変気に入って下さったり…

本当に心温まる一日を過ごすことが出来ました。

モノづくりはもちろん好きで、
大きなイベントに出展、有名な雑誌に掲載、
そんなお話もすごいな、憧れるな…と少しは思うけど、
こうして小さな企画展を開いて、
主催者としてお客様と語らう時間、
作家が心を込めて作った作品を、お客様がお気に召された時の感動、
それらは私の心を十分に満たしてくれます。

これからも自分のペースで、
こんなことを続けていけたらいいな。


イベントは明日の17時までです。
明日は二つのプチレッスンが入っているので、
賑やかな一日になるでしょう。

お時間があれば、是非、
「緑の屋根の館」(グリーンゲイブルズ)に足をお運びください。


↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-10-19 01:24 | イベントインフォ | Comments(0)

アルファベッドペイントの綿麻バネポーチ

昨日仕上がった、バッグとお揃いのバネポーチです。

c0321263_23592880.jpg
フォルムといい、サイズといい、
思いのほかいいものが出来て、満足しています。
c0321263_23592910.jpg
c0321263_23592947.jpg
***

今日は搬入日でした。
埼玉から atelier berryrose … koharuさん、
千葉から マヤリの箱 … マヤリさんが駆けつけて下さって、
三人でまったりと搬入を済ませました。
c0321263_23592893.jpg
明日は出展者全員が揃います!
(でもギャラリーは狭いので、出展者だけで満員になっちゃうかも…笑)

11時オープンを予定していますが、
申し訳ないですが、準備の都合で少しだけお待ちいただくかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします。

イベント詳細はこちら↓

Chambrette 2014 ~ 秋空 petit marche ~


↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-10-17 00:10 | 作品(布小物) | Comments(0)

アンティークトイ風アニマルのキッズハンガー&巻き板

シュライヒのアンティークのぬいぐるみ風に、
うさぎと猫をペイントしました。
c0321263_19342705.jpg
動物はやっぱり表情が難しいです。
慎重に慎重に目を描いても、
最後に入れる白い1点の位置や大きさで、まったく違う顔になります。
c0321263_19342738.jpg
とても可愛い色合いで、ベルベットリボンも全て違う色を使っています。
c0321263_19342707.jpg
お子様のいるご家庭に、ちょこっとプレゼントとして喜ばれますよ!
c0321263_19342851.jpg

いよいよ明日搬入です。
様々なジャンルのハンドメイド作品と、
楽しいプチレッスン…
住宅街の小さなギャラリーまで、秋空の下をのんびり散策がてら、
お越しください。



↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-10-15 19:50 | 作品(ペイント) | Comments(0)

アルファベッド刺繍ペイントの綿麻バッグ

秋空 petit marche の顔ぶれって、
本当にすごいんです。

以下の3人の出展ジャンルは、「布小物」
neige+、yunyunちゃんはハンドメイドブログランキングの1位ブロガー、
Hanaday、かなかなさんも常に上位にいらっしゃる。
mon favori*、nochikoちゃんは人気のイベントにひっぱりだこだし、
作品はすぐに売れちゃうし。

そして3人とも、これまで何度も作品が本に掲載され、
yunyunちゃんなんか、ついに著作本が来月出版されるほど。


ここまで説明すると、かなり言いにくいのですが、
私も「布小物」として出展します…
申し訳ありません(笑)

技術もセンスも彼女たちと比べ物にならないぐらい、下だし。
じゃあ私は何が出来るの?どんなものを作りたいの?
そんな自問自答を繰り返しながら、ようやく完成したのがこちらです。

c0321263_20595266.jpg


形はシンプルだけど、私ならではのペイントを施しました。
自分自身、とってもお気に入りの作品になりました!
c0321263_20595283.jpg
c0321263_20595271.jpg
明日は仕事なので、今日明日の夜しか時間は残っていないけど、
お揃いで何か作れたらな…と思っています。


↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-10-14 21:13 | 作品(布小物) | Comments(0)

秋空 petit marche 出展者紹介4

今回もこちらの方に、美味しい作品をお願いしています!

美しき富士山の麓、御殿場から…

小さなポケット(シフォンケーキと焼き菓子の専門店)

c0321263_21234285.jpg
c0321263_21234250.jpg


体に優しい素材で、安心のスイーツですよ!

春のイベント「Fleurage」では、二日目で完売してしまいました。
今回も追加納品はありませんので、
お早めにお買い求めくださいね!


↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-10-13 21:38 | イベントインフォ | Comments(0)

秋空 petit marche 出展者紹介3

今日はお二人ご紹介します!

mon favori* …nochikoさん

シックな色合いなのに、可愛さに溢れた作品が特徴。
そして繊細な刺繍も施されて、とても美しいのです…

※これらは参考作品になります

c0321263_09133778.jpg


とても忙しい毎日で、製作も大変だと思いますが、
この度念願叶って、私のイベントに参加してくれることになりました!
大人気の作家さんなので、作品は初日でなくなっちゃうかもしれませんよ。


***

そして、毎回参加して下さる常連さん…

マヤリの箱 … マヤリさん

c0321263_09133782.jpg


リバティ生地を使った、小振りな作品や、
収納に便利なボックスなどを出品されます。

マヤリさんは会場からかなり遠い場所にお住まいですが、
いつも搬入やレジを手伝ってくれるので、とても助かっています!

次の記事では、美味しそうな写真をUPしますね♪



↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-10-13 09:28 | イベントインフォ | Comments(0)

秋空 petit marche 出展者紹介2

今回ご紹介する作家さんは…

atelier berryrose … koharuさん

c0321263_20160770.jpg


Pleasant Time主催のイベント初参加の、
プリザーブドフラワーの作家さんです。

ナチュラルだけど、華やかさも兼ね備えて、
どんなお部屋のインテリアにもしっくりくる作品ばかり。

プリザでは珍しく、身に付ける小物類も製作されています。

c0321263_20160762.jpg


実は、まだご本人にお会いしたことがありません…
いよいよ今週木曜日となった搬入日で、
始めましてのご挨拶します♪
作品の雰囲気からも、メールのやり取りで見られる気配りからも、
きっと親しみやすい素敵な方に違いありませんね!

作品にも、ご本人にもお会いできるのが楽しみです!

koharuさんも最終日にプチレッスンを開催して下さいます。
詳細はこちら →



↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


[PR]
by pleasant-time2007 | 2014-10-11 20:25 | イベントインフォ | Comments(0)