<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お花のばね口ポーチ


ずいぶん前に「手のひら絵画展」というイベントを開催しました。

その時に書いた、小さなプラーク3種類。
原画は有難いことに3点すべてお嫁に行ったんですが、
仕上がりも気に入っていたので、データにして残しておいたんです。

それを今回Fleurageの為に、このように活用しました。

薔薇のばね口ポーチ
c0321263_10492815.jpg

パンジーのばね口ポーチ
c0321263_10504522.jpg
チーリップのばね口ポーチ
c0321263_10505794.jpg

いずれもモワレを使い、
アンティークのリボンやレース、小さなメダイ、
コットンパールなどをあしらっています。
c0321263_10511658.jpg
オフィスでスマホやナプキンを入れて、
さりげなく持ち歩ける持ち手付のポーチがあれば…と
自分のニーズから製作したもの。


Flerurageにお持ちします。

Chambrette 2015 ~ Fleurage ~

Gallery CLOSET in Kichijoji

2015.6.10~6.14
12:00~19:00(最終日~17:00)

主催:Pleasant Time
(ChambretteはPleasant Time主催のイベントシリーズです)


3日目より同時開催の

Antiques Marche(アンティーク蚤の市)

こちらもどうぞお楽しみに!

↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします! ↓





[PR]
by pleasant-time2007 | 2015-05-17 11:47 | 作品(布小物) | Comments(0)

Antiqus Marche(アンティーク蚤の市)

Chambrette 2015 ~ Fleurage ~

ついに1ヶ月を切ってしまいました!
初めてのギャラリーで開催する今回のFleurageは、
主催者である私は、緊張と不安とで毎晩心がざわざわしています。

ざわざわの理由の一つに、展示のスペース問題があります。
アンティーク雑貨も多く扱う今回、
それらを展示するスペースが確保できるのか?という心配。

そしてもう一つ…
長い会期で、後半は品薄になってしまい、
お客様がお買い物を楽しめないのでは…?という心配。

ところが、ある日の出展者さんのひょんな一言、
「蚤の市みたいなことが出来たら楽しいね」

この二つの問題はあっさりと解決しました。

会期の後半は Antiques Marche と称して、
アンティーク蚤の市を開催します!

c0321263_00143488.jpg

photo by honeysuckle vine Atsuko

スペースに余裕があれば、初日から少しでもご案内出来ると思いますが、
本格的な販売は、作家作品が品薄になる後半の、
12日(金)よりスタートです。

アンティークコレクターでもある、
以下の出展者さんの選りすぐりの商品が並ぶ予定ですよ。

honeysuckle vine
La vrais jumelless
Petit Lace
monfavori*

こちらはほんの一部ですが、
honeysuckle vineさんがアメリカのマーケットで買付けてこられた、
アンティーク(ビンテージ)の数々です!

c0321263_00143435.jpg
c0321263_00143402.jpg


新たな試みの多い今回のFlerurage…
どうぞ1度だけでなく、何度でもお越しください。
そして、ギャラリーでゆったりとお過ごしくださいね。

最終日にもお楽しみの企画があります!
詳細が決定次第、お知らせいたします。

出展者一同、お待ちしております。


↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします! ↓



[PR]
by pleasant-time2007 | 2015-05-15 00:38 | イベントインフォ | Comments(0)

カメラ女子?

巷はゴールデンウィークに突入し、
レジャーを満喫している方も多いでしょう…

でもきっと、国民の3分の1ぐらいは、
ゴールデンウィークなんて関係のない生活(だと信じたい)

我が家もそうです。
夫は今日まで仕事。
そして私は明日から9日まで連続勤務…
息子は授業と部活合宿の予定。


今日は私の貴重なお休み。
娘と二人の時間は少ないので、こんなことして過ごしました。

宝の持ち腐れ(笑)、デジタル一眼レフを持って公園へ。

の前に、サンマルクでパン食べ放題ランチ
c0321263_00171276.jpg
その後、神代植物公園は人が多そうなので、そのお隣の芝生で。
c0321263_00171293.jpg

私が娘を被写体に練習するつもりが…
c0321263_22424208.jpg


娘の方がすっかりデジイチにハマってしまいました(笑)

c0321263_22434205.jpg


なぜか被写体は私になり、こんな写真を撮ってもらいました!

c0321263_00171249.jpg

naoさんのキャミワンピと、ecruさんのウッドハンドルバッグ

c0321263_00171297.jpg
c0321263_00171279.jpg

娘ちゃん、カメラの才能あるかも~~!

あまり写真を撮ってもらうことがないので、
ちょっと嬉しかった。
明日からのことを考えると憂鬱になるけど、
新緑の下で、娘ときゃぴきゃぴっとはしゃぎながら、
楽しい時間を過ごしました。

↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします! ↓



[PR]
by pleasant-time2007 | 2015-05-02 23:04 | エトセトラ | Comments(0)