猫の譲渡会、お買い上げ有難うございました!

本日寒空の中、井の頭公園野外ステージにて、
むさしの地域猫の会さんによる「ねこの譲渡会」が行われました。

先日お知らせした通り、私はハンドメイド作品を提供して、
その売り上げをすべて活動費に充てて頂くことにしていました。

私自身は伺う予定はなかったのですが、
時間が取れ、息子も猫たちに会いたいとの事で、
少しだけお邪魔してきました。

さすが吉祥寺、井の頭公園!
すごい人です。
c0321263_23453382.jpg





















この日は38匹がエントリーして、仔猫を中心に23匹に申し込みがあったそうです。

そして私の作品も、半分ぐらいお嫁に行ってくれました。
次回は5月18日(日)、吉祥寺北口のカフェフレンズさんで開催予定です。
引き続き作品の提供をさせて頂きますので、
どうぞよろしくお願いします。


会員の方の手作りの、猫のおもちゃを買って帰りました。
うちの大人しいドルチェは、反応するのでしょうか…?
c0321263_23455586.jpg





















食らいついています!!
さすが、猫の習性をよ~く理解されている会員さんのおもちゃですね~。
c0321263_23484867.jpg

























↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]
# by pleasant-time2007 | 2014-04-20 23:52 | イベントインフォ | Comments(0)

猫の譲渡会での作品追加しました!

*********************************
むさしの地域猫の会による「ねこの譲渡会」が以下の通り開催予定です。

4月20日(日)13:00~ 井の頭公園野外ステージにて

保護された猫たちに直接対面して、保護主さん方からお話を聞けます。
暖かく迎えて下さる里親様に出会えますように…

そして、わたくしPleasant Timeは、
可愛いチャームや生地などを使った作品を提供させて頂きます!
売上は全額会の運営費に充てて頂きます。
*********************************


上記イベントで販売予定の作品を追加しました!

ポケットティッシュケースとテトラポーチ
毛糸で遊ぶ、猫のチャームが可愛いんです!
ティッシュケースの裏は小さなボタンを3つあしらってます。
c0321263_22141941.jpg






















マカロンケース(ボールチェーン付)
アイロンで転写するフロッキープリントを使用しました。
小銭入れやちょっとしたアクセサリー収納にいかがでしょうか?
c0321263_22150392.jpg





















一押しの作品はこちらです!
アンティークパーツのレジンストラップ

分かる人には分かると思いますが、材料費かかってます(笑)
でも思っていた以上に素敵な仕上がりになったので、
資材が揃えば、また製作したいです。
c0321263_22165510.jpg





















4月20日日曜日は、雨マークが消えました!
このままお天気がもつといいなぁ…
たくさんの可愛い仔達が、幸せな家庭に旅立ちますように…。

譲渡会でお目見えする猫ちゃんたちは、
「むさしの地域猫の会」のHPで紹介されていますよ!




↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
# by pleasant-time2007 | 2014-04-16 22:33 | イベントインフォ | Comments(0)

むさしの地域猫の会、譲渡会で作品販売します

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

私事でちょっと色々あったり、
3日間微熱が続いて、昨日はついにダウンしてしまったり…

なかなかゆったりした時間が取れずにいました。


さて、お知らせです!

むさしの地域猫の会による「ねこの譲渡会」が以下の通り開催予定です。

4月20日(日)13:00~ 井の頭公園野外ステージにて

保護された猫たちに直接対面して、保護主さん方からお話を聞けます。
暖かく迎えて下さる里親様に出会えますように…

そして、わたくしPleasant Timeは、
可愛いチャームや生地などを使った作品を提供させて頂きます!
売上は全額会の運営費に充てて頂きます。

一部ですが作品のご紹介・・・
(水玉ティッシュケースは販売しません、すみません…)
c0321263_23425294.jpg





















尊い命を少しでも多く救うためには、たくさんの費用がかかります。
どうか皆様のご協力をお願いいたします!




↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
# by pleasant-time2007 | 2014-04-12 23:52 | イベントインフォ | Comments(0)

美味しいお店、いっぱい

春休みに入り、子供達のお昼の準備や習い事の送迎など、
時間があっという間に過ぎていく毎日を過ごしています。

Fleurage展まで2か月だというのに、製作もままならず、
かなり焦っています。


そんなに忙しい毎日でも、人間は食べなきゃいけないんですよね。
嬉しいことです(笑)

最近の週末は、息子だけでなく、娘もお弁当持ちで出かけることが多いです。
残された私達夫婦は、ほぼ毎週美味しいランチ巡りを楽しんでますよ!

まとめてご紹介。

「みたか カレーの日」
数量限定の野菜カレーは、すごいインパクト!
c0321263_22311287.jpg






















西荻窪「Re:gendoりげんどう」
夫が初めてだったので…
c0321263_22313787.jpg






















武蔵野「お野菜びすとろ 志あわせ」
お野菜をふんだんに使ったメニューが魅力。
c0321263_22314989.jpg



















c0321263_22320338.jpg























小金井「カレーの店 プーさん」
小金井の行列の出来る人気店。
十年振りでしたが、お店が数軒隣に移転して、
随分広く綺麗になっていました。
c0321263_22321537.jpg






















小金井「オーブン・ミトン・カフェ」 小柳ルミさんのお店
以前は武蔵小金井駅から歩いて行ける場所にあったのに、
今は駅から遠い「はけの森美術館」の敷地内の古民家にお店を構えています。
道路も狭く、駐車場も2台分しかないので、結構大変!
しかし昔と変わらずケーキは美味しいし、
ランチも頂ける店内は、とっても素敵でした。
c0321263_22323193.jpg






















三鷹「小古道具店 四歩 shippo cafe」
骨董屋さんがちょっと簡単なご飯作ってるお店かな~?
と思っていたら、とんでもない!
この日は家族4人で行って、色々オーダーしてみたけど、
どれも美味しかったです。
プチデザートも付いていて満足度大でした。
c0321263_22324620.jpg



















c0321263_22330659.jpg























西荻窪「NT(ニト)」
東京女子大界隈
有名パティシエの「アテスウェイ」や、人気の「タグチベーカリー」の近く。
小さいお店だけど、ワンプレートのカフェランチが安くて美味しかったです。
c0321263_22332391.jpg






















次回は、ハンドメイド絡みの記事が書けるといいなぁ…:汗





↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
# by pleasant-time2007 | 2014-03-29 23:20 | エトセトラ | Comments(0)

フームフレーバー.com様、インタビュー掲載

ルームフレーバー.com様よご依頼いただき、
「ハンドメイドパーティータイムズ」というコーナーで、
インタビューをお受けさせて頂きました。

c0321263_15364628.gif




Pleasant Timeのこれまでの活動のこと、
色々お話しさせて頂いてます。


ギャラリー彦という2階建の会場で行ってきた、「The Market」シリーズと、
そのギャラリーがなくなってから、
他の小さなギャラリーで開催したイベントは、
出展者の顔ぶれも、展示形態も違います。

それらを区別するために、
過去に開催した「午後の仕度」「Sweet×Shabby」、
そして5月開催予定の「Fleurage」には、
「Chambrette」というシリーズ名を付けました。
c0321263_22044978.jpg




















ややこしいですが、今後のイベントはしばらく
「Chambrette」シリーズとなります。
(あまり深く考えて頂かなくていいですよ~:笑)

↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
# by pleasant-time2007 | 2014-03-24 15:50 | イベントインフォ | Comments(0)