猫カボションとアンティークリボンのバッグチャーム

ドルチェの病名が分かりました。
残念ながら回復の見込みのない、重い病気です。

残された時間は、たっぷりの愛情を注いで、
シアワセな生活をさせてあげたいと思います。

詳しくは、裏ブログに綴っています → 



************************


猫のカボションとアンティークリボンやレースを使って、
バッグチャームを作りました。
c0321263_23431299.jpg















c0321263_23434644.jpg


















Fleurageに出品します。

Chambrette2014   「Fleurage ~フルラージュ~」
詳細はこちら → 


    ↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]
# by pleasant-time2007 | 2014-05-17 21:22 | 作品(布小物) | Comments(0)

「F」とmuguetのブックカバー

リネンで仕立てたラブリーかつ爽やかなブックカバーです。

c0321263_23413912.jpg













刺繍図案から「F」をペイント…
Fleurageの「F」です。
c0321263_23415771.jpg





















こちらはmuguet(すずらん)のブックカバー。
c0321263_23421635.jpg
















シンプルなすずらんを描き、アンティークタティング風レースで縁取り、
アンティークのつけ襟をカットして、レイアウトしました。
c0321263_23424314.jpg






















どちらもFleurageに出品します。

Chambrette2014   「Fleurage ~フルラージュ~」
詳細はこちら → 


    ↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]
# by pleasant-time2007 | 2014-05-14 23:50 | 作品(布小物) | Comments(0)

猫の譲渡会で作品販売します

週末はドルチェの体に問題が発覚して、とても忙しく過ごしていました。
精神的にも体力的にもダメージが大きかったです。

詳しくは裏ブログに綴っています。



さて、今月も むさしの地域猫の会による「猫の譲渡会」が開催されます!

5月18日(日)13:00~ 吉祥寺「カフェフレンズ」にて
c0321263_22180026.jpg

























また猫モチーフの作品をたくさん預けていますので、

猫を飼うことを検討中の方も、そうでない方も、

是非遊びに行って、作品を手に取って下さいね。

売上は全額、会の運営費に充てられます。

c0321263_22181404.jpg















c0321263_22185417.jpg




















よろしくお願いします!




↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]
# by pleasant-time2007 | 2014-05-13 22:21 | イベントインフォ | Comments(0)

スミレのソーイングBOX

とっても久しぶりのペイント作品です!!

シンプルなスミレの小箱…
「Fleurage」の文字は0.05mmの耐水ペンで書きました。
c0321263_23310953.jpg













実はこれ、ソーイングセットなんです。
c0321263_23313653.jpg













ミニミニ糸巻きやボトルに、アンティーク風のラベルを貼ったり、
台紙にアンティークボタンやイニシャルモチーフを縫い付けたり、
ピンクッションももちろん作りました。
中身は針の劣化を防ぐ羊毛フェルトを詰めています。
c0321263_23322175.jpg



















ちなみに中身を取り出したら、底はこんな感じ。
色んな用途に使って頂けたらと思います。
c0321263_23320576.jpg














こちらは5月30日(金)より開催の、Fleurage展に出品します。
詳細はこちら → 

   ↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]
# by pleasant-time2007 | 2014-05-01 23:47 | 作品(ペイント) | Comments(0)

代官山~恵比寿散策

Lotus Ring Shioriさんのホビーショー出展は土曜日のみでした。

その夜はうちのゲストルームに泊まってもらい、
翌朝は我が家で朝食を取りました。
c0321263_21035704.jpg





















ドルチェも可愛いShioriさんに抱っこされて、嬉しそう!


そしてこの日は、二人で代官山~恵比寿を散策しました。

蔦谷書店のあるガーデン
汗ばむ陽気だったので、レモネードが美味しかった!
c0321263_21042848.jpg



















pupi et mimi
1軒目で、素晴らしいアンティークレースに出会いました。
いつか自分用にバッグを作りたいな。
c0321263_21050630.jpg


















c0321263_21064314.jpg





















CARBOOTS

アンティークのお洋服も、メルスリーも充実している素敵なお店。
そしてここでも、運命の出会いが!!
ずっとクロスを探していたんですが、
ついに、ついに心ときめくクロスに出会ってしまいました~。
c0321263_21073284.jpg



















大きいサイズなのに、しなやかで軽い。
全面このような繊細なレース模様です。
Fleurage展のディスプレイにぴったり!


この後、恵比寿方面に向かって行ったんですが、
迷った挙句、目的の2軒はお休み…

そして最後に入ったのは、恵比寿 TIN'S COLLECTION
可愛いアンティークチェアがずらりと並んでいます。

c0321263_21054959.jpg



















メルスリーはないですが、ポストカードが選びやすく保管されていて、
ここでは2枚購入しました。
ショップカートも栞になってて、素敵です。
c0321263_21081510.jpg




















実は今回、代官山で電車を降りて恵比寿駅まで、
Shioriさんはず~っと大きなキャスターを転がして歩いてました。
前日も大事な出展で立ちっぱなしだったので、さぞお疲れだったことでしょう…。

最後はカフェにゆったり腰かけ、飛行機の時間までお喋りを楽しみました。
c0321263_21062125.jpg



















Shioriさん、お疲れ様!
そしてホビーショーの成功、おめでとうございます。

来月はShioriさんも出展して下さる、Fleurage展です。
詳細はこちらをご覧ください。→
DMご希望の方は、こちらのメールフォームにて連絡下さい。→




↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします!↓
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


[PR]
# by pleasant-time2007 | 2014-04-29 21:40 | エトセトラ | Comments(0)