むさしの猫のマルシェ2017協力作家さんの紹介①

10月15日(日曜日)13:00 ~ 17: 00
境南ふれあい公園広場
※武蔵境駅下車 南口すぐ武蔵野プレイス前広場

Pleasant Timeのブースは下記配置図の17番です。

c0321263_01172037.jpg
売上の全額寄付という無謀なお願いにも関わらず、
今年も多くのハンドメイド作家さんが、協力してくださいます。

めめ さん(布小物)
c0321263_00094560.jpg
c0321263_00095912.jpg
c0321263_00101189.jpg

つれび工房 さん(刺繍の箱エスカ)
c0321263_00102741.jpg
c0321263_00104472.jpg
eggegg さん(布・ラミネート小物)
c0321263_00122301.jpg
c0321263_00125563.jpg
c0321263_00131307.jpg

Happinessbox さん(カルトナージュ)
c0321263_00135542.jpg
c0321263_00140560.jpg

Trois Huit 38 さん(布小物)
c0321263_00142212.jpg
c0321263_00143229.jpg
c0321263_00144303.jpg

みなかわねこ さん
c0321263_23271953.jpg
c0321263_23272968.jpg

Sena Rina さん
c0321263_23274777.jpg
c0321263_23280169.jpg

皆様のぬくもりのある作品のご提供に、感謝します。

続く…


[PR]
# by pleasant-time2007 | 2017-10-06 01:13 | イベントインフォ | Comments(0)

Petit Cadeau~入室時間早見表&間取り図

Chambrette2017~Petit Cadeau小さなおくりもの~

27日分、28日分と2回に分けて整理券申し込み受付をさせて頂き、
両日ともに無事に配布が終了しました。
フォームにてお申込み頂いたのに「メールのお返事がない」「整理券が届かない」等ありましたら、ご連絡ください。

さて、当日のご来場に関してですが…
正直私も、頭の中がまったく整理出来ていません。
今回イレギュラーなことが多すぎて、複雑になってしまって申し訳なく思います。

簡単ですが、「入室時間早見表」「間取り図」を作ってみましたので、
ご確認下さい。
c0321263_22532241.jpg

c0321263_22483281.jpg

間取り図は私の記憶に基づいた、ざっくりしたものです…。
廊下でお待ちいただくことは出来ませんので、
指定時間通りにお越しください。

27日整理券21番以降の方…12:30以降
整理券のない方…13:30以降
28日整理券16番以降の方は、Instagramで呼び出し状況をチェックしながら、お越しください。



[PR]
# by pleasant-time2007 | 2017-09-24 23:02 | イベントインフォ | Comments(0)

新企画 Chambrette 2017~Petit Cadeau 小さなおくりもの~

約1年5か月ぶりとなります、
Pleasant Time主催のハンドメイドイベントのご案内です!

今回は東京では作品を手に取る機会の少ない作家様、
初出展の作家様を優先してお誘いしました。
「Pleasant Timeの企画はサプライズがたくさん!」と言ってもらえるような、
価値のあるハンドメイドイベントを目指して行きたいと考えています。

Chambrette 2017
~ Petit Cadeau 小さなおくりもの ~
c0321263_21455760.jpg

場所:一軒家カフェ&サロンhana よろこびの間・ピースの間
東京都杉並区松庵3-37-2 2階
日時:2017年10月27日(金)~29日(日)

《よろこびの間》
27日…12:00~18:00
28日…11:00~18:00
29日…12:00~16:30
出展者:
1. Fleurette(花雑貨、リース)
2. L*couleur(アンティーク調・レース雑貨)
(アンティークレースを使った布小物、樹脂作品など)
4. Le ciel étoile (布雑貨、布アクセサリー)
5. Petite Fleur (木工)※27,28日のみ
6. Sena. Cafe (ミニチュア家具) ※27日のみ
7. Shell House (布小物、バッグ)
8. yuri☆ (手編みアクセサリー)
9. Pleasant Time (主催者、ペイント・布・レース小物)

《ピースの間》27日
10.小さなポケット(シフォンケーキと焼き菓子専門店)11:00~16:00頃
11.antique brocante Chouette(アンティークショップ)12:00~17:00

《ピースの間》
28日…11:00~18:00
29日…12:00~16:30
12..Hanatsukuriya(アンティーク素材の洋服)

《初日のお願い》
・事前配布の整理券(1~20番まで)をお持ちの方のみ、11:00より2階でお待ちいただけます。(21~40番は12:30以降にお越し下さい)
※整理券配布終了
・整理券をお持ちでない方は、13:30以降にお越しください。
・状況により時間が変更になる場合があります。
 当日の主催者ブログInstaramをご確認下さい。

《会場でのお願い》
・備え付けの袋に靴を入れて、2階にお持ち下さい。
・飲食はご遠慮下さい。
・ピースの間でのお買い物は、各出展者にお支払い下さい。
 よろこびの間の作品との同梱・お支払いは不可です。
・1階のカフェのご迷惑にならないよう、長時間のお喋りなどはご遠慮下さい。

c0321263_07593165.jpg


小さなイベント計画から始まって、
気が付けば鳥肌が立つような作家陣のご協力を頂き、今までにない規模のイベントになりそうです。

今回場所をお借りする「hana」様も、ショップイベントのご対応は始めてとのこと。
しっかりと打ち合わせを重ね、お客様を含めイベントに関わる全ての方がハッピーになれる3日間にしたいと思っています。

どうぞ皆様、お楽しみに!


[PR]
# by pleasant-time2007 | 2017-08-24 08:01 | イベントインフォ | Comments(0)

Blueberry摘み、など

また更新に間が空いてしまいました。
仕事や子供の生活、受験、ハンドメイド、学校行事などなど…
忙しい毎日です。
充実してる、ということなのかな。

近所のブルーベリー農園に、娘と二人で行って来ました。
c0321263_21563538.jpg


入園料200円、100g300円と少しお高めですが、
摘みたてはとっても美味しいんです!
c0321263_21594920.jpg


そして、娘とお喋りしながら大きな実を見つけるのも楽しい。
c0321263_21570404.jpg


周りの家族連れも幸せそう…。

途中で小雨がぱらついたので、400gぐらい摘んで、急いで帰りました。

*********

夏休みに入っても、高3の息子は学校と塾を行ったり来たり。
娘も1学期にさっそく勉強につまずいてしまったけど、
学校が手厚くご指導して下さるので、連日登校。
そして文化祭の発表に向けて放送研究部でも頑張っています。

8月は先に帰省の娘を追って、私も少しだけ旅の予定。
リフレッシュ出来るといいなぁ。

お盆開けたらお知らせがあります。
時々このblogをチェックして頂けると嬉しいです。

整理券申し込み

[PR]
# by pleasant-time2007 | 2017-07-27 21:48 | エトセトラ | Comments(0)

アイシングクッキーレッスン

Masumi先生のレッスンに、
いつもの、メンバーと行って来ました!

今回で4回目。
すっかりハマって自主練も頑張ってる私ですが、
今日はあらためて基本の「キ」から教えて頂きました。

クッキーの型抜き
c0321263_08052180.jpg

色の調合
c0321263_08054311.jpg

クリームの固さ調節
コルネの作り方
コルネへのクリームの流し方
などなど…

自主練でなかなか上手く行かない原因のヒントになることばかり。
そして今回は型を自由に選んだので、
デザインも先生の作品集から好きなものを選びました。

私は娘が喜ぶドレス型3種。
ドレスのデザインしてるみたいで楽しい!!
クッキー型買おうっと🎵

c0321263_08073976.jpg

Sさんが選んだアイス型も、
色んなカラーで量産したくなります。
c0321263_08075149.jpg

めめさんのクジラ、斬新で可愛い💕
c0321263_08080338.jpg

Masumi先生、素敵なレッスンを有り難うございました!


[PR]
# by pleasant-time2007 | 2017-06-28 07:56 | エトセトラ | Comments(0)