人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riche coco さんのギフトレッスン

前回の記事から、色々な出来事、お出がけがありましたが、
今日お伺いした素敵なレッスンのレポを先にしますね♪


久しぶりにあの癒しの場所にお邪魔してきました。

riche coco・・・uriさんのお宅でのギフトレッスンです。

riche coco さんのギフトレッスン_c0321263_20340536.jpg


ミモザ満開のお庭を見るのが楽しみでした!


今日のレッスンは
ミニピロー、または布花オーナメント

riche coco さんのギフトレッスン_c0321263_20340582.jpg


私はミニピローを選択しました。

予めミシン処理されたリボンを表に返し、
お洒落なフランス語をスタンプ

ピローカバーのサイドをミシンで処理して、
たくさんのアンティークレースから2点選んで、
リボンに挟むだけ。

riche coco さんのギフトレッスン_c0321263_20340512.jpg


あっという間に、
なんとも愛らしいピロークッションが完成しました!

riche coco さんのギフトレッスン_c0321263_20340567.jpg


余った時間で、お庭のミモザを各自カットして、
(自分でカットしていない人が1名いた!!)
簡単なリースも作らせて頂きました。

riche coco さんのギフトレッスン_c0321263_20572060.jpg


そしてお待ちかねのランチタイム♪
私たちが製作している間に、
uriさんの小学生のお嬢さんがきちんと配膳して、
お料理が並んでいました。

riche coco さんのギフトレッスン_c0321263_20340586.jpg


uriさんの手料理はいつもヘルシーで、とっても美味しいです!

今日、この仔達に会うのも実は楽しみの一つでもあったんです。

riche coco さんのギフトレッスン_c0321263_20340526.jpg


ナナちゃん…ずいぶん大きくなって元気いっぱい!
新しく家族になったリリーちゃん…ぬいぐるみみたい~
ナナちゃんの後ろをちょこちょこついていく姿が可愛いです。
お顔もまだこんなにちっちゃいの!

riche coco さんのギフトレッスン_c0321263_20340554.jpg


年度末の締めくくりに、たくさんの刺激を頂きました。


↓ 毎日の励みになります… ポチッとお願いします! ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


by pleasant-time2007 | 2015-03-24 20:59 | エトセトラ
<< 門出を祝うお手伝い タータンチェックコサージュ >>